カツ丼n't Worry, Be Happy “カレーライサー時々タコライサー”

県内のカツ丼を発掘していきます。 たま~に大好物のタコライスとカレーライスも紹介していきます!! あと、趣味のガーデニングや島ぞうりもアートもUPしていくんでぇ癒汰志駆。 ラジオが大好きな山原っ子! そのへんもヨロシコ!!
てぃーだブログ › カツ丼n't Worry, Be Happy “カレーライサー時々タコライサー” › 島ぞうりホリホリ~ライン取りから彫り取り~

島ぞうりホリホリ~ライン取りから彫り取り~

どもー♪
おつカレーライス!

ジンベエです(○´U`○)ぉはょ
今日は"ぞうり製作日記"をあげやす。

以前の日記で、
トレース紙による転写法を紹介しましたね!


つづきまして、


島ぞうりにデザインナイフをいれていく作業になります。

転写した下書きにザックリと、
ナイフを、躊躇せずにやっちゃって(笑)

切れ込みの深さは…ぞうりの半分を目安にしてね。

してから下書きのラインを切っていきます。

島ぞうりホリホリ~ライン取りから彫り取り~

ラインにそってザクザク!

ラインを切り終えたら…
次に、抜き取る部分と残す部分を確認してください!!!(ここ大事だよ!)

間違えて残すべき部分を抜き取ってしまったら…チーン。しゅーりょー(笑)


はい!
ラインどりした部分の抜き取り方法は…



次回の記事に紹介しますね♪


今回は短い記事になりすんまそーん。


うんぢゃ、
仕事にラジオにハマってこよーねー。

ばいばーい。





Posted by カツ丼n't Worry, Be Happy ジンベエ at 2013年07月24日   07:55
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。